コスメ放浪記

コスメの海で溺れる

人工毛の谷を超えるブラシ

灰リス毛風チークブラシ / SHO-BI


こんにちは。みなさんメイクブラシにこだわりはありますか?

私はやっぱり洗えるブラシが好きなんです。なんとなく前回のメイクの影響を受けてしまいそうで、出来るだけ気兼ねなく洗えるブラシが好きですね。
洗えるブラシとなると、やはり人工毛になりますが、天然毛のブラシの仕上がりの綺麗さも忘れがたいものがあります。


そんなわけで、仕上がりが綺麗な人工毛のブラシをいつも探しているんですが、今回こんな素敵なブラシを見つけました。

 

f:id:sushinetablog:20200422113555j:image

 

灰リス毛”風”ブラシと名前がある通り、天然毛のような仕上がりながら、人工毛なんです。
こういうやつ〜!!って感じですよね。
あえて灰リス風と名乗るあたり、こだわりを感じます。

お値段はAmazon価格で1900円もしませんでした。天然毛と比較すると相当お手頃です。

肌あたりはすごくなめらか。天然毛と比較しても遜色ありません。人工毛じゃないみたいです。
しかも、よくある人工毛みたいに不自然なまでにツルツルっとした毛質でもなく、粉含みのよい天然毛らしさがある不思議なブラシです。
灰リス風と名前にはありますが、実際の灰リス毛よりはなめらかさが劣るような。馬毛、山羊毛よりはなめらかで、灰リスと馬、山羊毛の中間くらいのなめらかさです。

 

f:id:sushinetablog:20200422113711j:image

 

大きさは割とチークブラシにしては小さめです。ふわっと広範囲にのせるのが好きなので、ここはもう少し大きくてもよかったかなぁと思いました。
使用感がかなりあってお恥ずかしいですが、ROSYROSAのエンジェリッチブラシ パウダー用Lと比較した写真をのせておきますね。

 

f:id:sushinetablog:20200422113619j:image


本当にこれで人工毛なんだ...と技術の進歩に驚きを隠せないブラシで、パウダー用、アイシャドウ用と他の用途のブラシも揃えたいブラシでした。
仕上がりも美しくて、清潔に使えて、生き物たちも守れる素敵な人工毛が増えるとうれしいですよね。

#メイクブラシ