コスメ放浪記

コスメの海で溺れる

ナターシャデノナの完璧パレット

Mini glam palette / Natasha Denona

 

あのナターシャから出たミニ、最高でした。
おそらくこのままいけば上半期ベストかな。


ナターシャデノナってしっとりクリーミー、でもブレンドしやすくて定評のあるブランドだと思います。
ただ、ミニは結構賛否わかれるものが多く今まで手を出してなかったんですよね。

そんな中、今回発売されたMini glam paletteの公式チュートリアルInstagramで見かけて、その美しさに絶対買う!ってなったんです。
粉質は置いておいても、そのルックがとにかく完璧でした。色のバランス、質感、どれをとっても美しい。

 

f:id:sushinetablog:20200422164438j:image

 

見てくださいよこれ。

何度見ても完璧なパレットですよね〜。

確実に盛ってくれる、そんな意気を感じるパレットです。



ただ、こちらは公式かセフォラかでしか見かけてないんです。送料無料ラインのある主だったリテーラーでは販売してないようでした。
旅行先でなんとか手に入れたんですが、そこだけ注意が必要かと思います。


いざ手に入れて触ってみると、粉質もなんの問題もなかったんですよね。
マットはムラづきしないし、シマーはいつも通りクリーミーなのにブレンドしやすいし。
もしかしたら最近はミニパレットも粉質を改善しているのかもしれません。

色みやトーンはスウォッチからある程度わかるかと思うんですが、実物はもっと綺麗なんですよね〜!!


セフォラのある国に行かれる方は興味がなくてもテスターぜひ触ってみてほしい。
特に左3色は他にはなかなかない絶妙な色みで、目元の印象を強めてくれます。左から2番目のニュートラルな色は目のくぼみに入れるとスッと彫りが強調されるのですごくお気に入り。他のブランドのものに比べるとマットなのにしっとりしています。
真ん中のトープグレーな色も二重幅に広げると一気にこなれたグラムな印象にしてくれるのでお気に入り。強くしてくれるんだけど、複数の色みで構成されているから他のアイシャドウとしっかり馴染んで顔から浮かないんです。どれも素敵。

日常からパーティーまで、使い古された言葉ですけど、本当にこのパレットはそれにぴったりです。とはいっても、そこら辺にたくさんある仕上がりではなく、どこかスパイスの効いた唯一無二の仕上がりになるんです。


これ、ほんっとうに大好きなパレットで、強いて残念な点をあげるならミニなところですかね!
こんなに素敵な色達、通常サイズで欲しかった!

 

#海外コスメ #コスメレビュー #ナターシャデノナ