コスメ放浪記

コスメの海で溺れる

ウインクファイブアイシャドウ

※この投稿はLIPSに掲載したものの加筆修正版です


ウィンクファイブアイシャドウ / WHOMEE


フーミーから出たウィンクファイブアイシャドウ、全色買ってみました。
どれもキラキラしてとても可愛いですよね。

フーミーのこういうペンシルタイプのライナー系はどれも使いやすい色が揃っていて、イガリさんさすがだなぁ...となります。

 

f:id:sushinetablog:20200425103246j:image


今回のウィンクファイブアイシャドウは、深みのあるボルドー、一気にキリッと見せてくれるブロンズゴールド、使いやすいベージュ、柔らかく可愛らしいミントグリーン、爽やかなブルーの5色展開です。


特にボルドー、ミントグリーン、ブルーは他にはなかなか見つからないフーミーらしさがしっかり出ているこの3色は外せませんでしたね。

グリーンやブルーでちゃんとした色になっているものって探すと案外ないし、あってもものすごく高価だったりしますよね。
ブロンズゴールド、ベージュも使いやすく多くの人がしっくりくると思います。絶対外さないカラーだし、安心感があります。

 

どの色もとてもキラキラしていてこれからの季節目まわりこれを使うととても可愛いだろうなぁと今から期待しています。夏場とか、やっぱり目の周りキラキラさせたいしありがたい。
他にはない色出しなのでベーシックなアイシャドウに合わせても個性を演出できるのが楽しいですね。

茶色系の安定感あるアイメイクに、キワだけグリーンとかすごく可愛いと思います。

 

f:id:sushinetablog:20200425103345j:image

 

テクスチャーはスティックですが油分がしっかり配合されていてスルスルと伸びがよく、皮膚の上でひっかかりはしません。強く擦らなくても色がしっかりのります。塗った時少しひんやりした触感で、去年あたりに出たボビイブラウンのスティックアイシャドウを思いだしました。半分の値段でかなり近いところまできていて驚きました。あとこれ、ドイツ製なんですよね。なかなかプチプラでドイツ製のコスメって見かけないなあ、と面白く感じました。

 

f:id:sushinetablog:20200425103419j:image

 

色もかわいいし塗りやすいしとここまでは最高なんですが、欠点が一点だけあり、数時間たつと色が消えてしまうのが難点でした。スティック状で持ち運びもしやすいので簡単にリタッチは出来ますが、化粧直しの必要性はありますね。


#スウォッチ