コスメ放浪記

コスメの海で溺れる

ボビイのリュクス

※この投稿はLIPSに掲載したものを加筆修正しました

 

リュクスアイシャドウ / ボビイブラウン

 

リュクスアイシャドウの限定復刻されたサンフレアが手に入ったのでここで手持ちを比較してみました。

 

f:id:sushinetablog:20200425101258j:image

 

リュクスアイシャドウはグリッターがぎっしりつまつたリッチスパークル、濡れたような質感になるリッチメタル、ツヤ感のリッチラスター(未所持)、限定だった偏光のマルチクロム、といった異なるタイプから構成されています。

アイシャドウ自体の丸いフォルムと光沢感、塗った時の仕上がりから、一部宝石と称えられています。

指で2-3度塗り広げたスウォッチは以下になります。

 

f:id:sushinetablog:20200425101431j:image

 

このうち、スウォッチしているのはリッチスパークルムーンストーンサンフレアで、これらはグリッターがメインとなっており、重ねることで色みが出てきます。基本トッパー的な扱いですね。
リッチメタルがヒートレイ、メルティングポイントで、ひと塗りである程度カラーがつきます。グラデーションもしやすくこれ1つでかなり便利。
マルチクロムはインカンデスントとジャングル。これはリッチスパークルとリッチメタルのいいとこ取り。グリッターがある程度あるのでトッパーにも使えるし、カラーもはっきり出るので単色アイシャドウとしても十分使えます。

 

スウォッチと実物を対比させた写真は以下になります。

f:id:sushinetablog:20200425101601j:image

リュクスはどれもドライ/ウェットで使うと印象が変わってとっても楽しい。ひとつひとつが綺麗な芸術品のようなカラーになっているのでアイメイクを一気に華やかにしてくれますね。

 

※この投稿掲載時には所持していなかったメタルローズ、ロイヤルサファイアオパールムーンストーンなども今度比較したいと思います。