コスメ放浪記

コスメの海で溺れる

NYXの王道万能アイテム

※こちらはLIPSで投稿したものを加筆修正しました

Jumbo eye pencil / NYX

 

こちら最近すっごく気に入っているNYXのジャンボアイペンシルです。
昔から有名なアイテムなのでご存知/愛用されている方も多いと思います。

 

f:id:sushinetablog:20200430220056j:image


定番アイテムって本当に期待を裏切らない優秀なアイテムなことが多いですよね。こちらもそうです。

 

このジャンボアイペンシル、結構太めで、ローラメルシエキャビアスティックよりも大きいです。

太さは私の持っている中だとCharlotte tilburyのカラーカメレオンが1番近いかな。


油分がしっかり配合されていて、ペンシルなのにすごくクリーミーなテクスチャーです。その分夏場は油分が出てきてしまうことがあるので管理は冷暗所がよさそうですね。オイリー肌の方には塗布する前にパウダーで抑えたり皮脂対策をされた方が良さそうです。
また、塗りすぎてしまうと二重幅にたまったりヨレが目立ってしまうことも注意された方がよいかもしれませんね。
乾燥肌の私にはスルスルかけてのびもよく、発色も濃すぎず薄すぎず、ちょうどよいバランスに感じました。何より、その後にのせるアイシャドウをしっかりフィックスしてくれて落ちにくくしてくれるんですよね。アイシャドウが時間がたつと消えてしまう人にはおすすめです。

アイベースにしてもいいし、これ一本をアイホール全体にのばしてこれだけで完成させてもいい。とても便利なアイテムです。

 

 


私はアイベースに使用したりハイライトとして活用したかったので全体的にソフトなカラーを選びました。

 

f:id:sushinetablog:20200430220250j:image


購入した6本のうち、アイベースとして1番よく使用しているのはシャンパンベージュのCashmereというカラーになります。その後使うアイシャドウを邪魔せず引き立ててくれる万能なカラーです。
NYXの店頭ではローズみのあるベージュのYogurtが1番人気とのことでした。こちらも使いやすく、これひとつでもナチュラルなメイクに仕上がって便利なアイテムです。
また、ホワイト系のCottage Cheese、Milkについてですが、Cottage cheeseの方が透け感、パール感があるので涙袋やハイライトとして使いたい場合はこちらになるかと思います。Milkはホワイトがはっきりのるのでアイラインに使うとより映えますね。


こちら、お値段税込972円とお手頃なのも嬉しいポイントです。ただ、結構太さがあるので普通のシャープナーだと削りにくく、NYXで出しているシャープナーで削ることをおすすめします。

 

 

#NYX #コスメスウォッチ #スウォッチ #コスメレビュー