コスメ放浪記

コスメの海で溺れる

夏のある日のメイク

こんにちは。

最近毎日暑いですね。

 

 

気分だけでも変えようとこんなメイクをしてみました。

 

f:id:sushinetablog:20180715082135j:image

 

TarteのBe a mermaid make waveパレットを使用しています。人魚のうろこのような材質で、シェル型のとても夏にぴったりなかわいいパレットになっています。

 

f:id:sushinetablog:20180715082300j:image

 

粉質は悪くなく、ラメが繊細なカラーが多いです。発色もやわらかく発色するのでブレンドしやすく、私はお気に入りのパレットになりました。

 

f:id:sushinetablog:20180715082533j:image

 

今回のメイクでは、froseというカラーをベースにし、splashというエメラルドグリーンを二重幅くらいにのせました。そのあと、深い藍のlagoonというカラーをキワにのせています。

黄色人種な私には本来使いにくいブルー系ですが、このパレットに入っているものはブルーがウォームトーンも含んでいる複雑なカラーなので繊細に美しく見せてくれています。

 

Tarteの今年出たパレットも魔法少女のコンパクトのようですごくかわいいですよね。今回tarteのアイシャドウを使ったのははじめてだったのですが、思いの外粉質がタイプだったのでまた購入しようかどうか考えているところです。

 

メイクでこんな風に気分も変えられるのがお化粧の楽しいところですよね。