コスメ放浪記

コスメの海で溺れる

イニスフリー シカジェル

だいぶ前に韓国で流行ってたシカバーム。

ご存知の方、既に使用された方も多いでしょう。

 

あの、皮膚再生クリームとかいうやつです。

 

 

 

わたし、今さらそれが気になりだしてこの間原宿のイニスフリーに探しに行きました。

 

 

当初欲しかったのは ビジャ シカバーム 2,700円。

 

でも、こんだけ流行っていれば当然というか、まあなかったんですよね。

それで、隣にあった同じ値段のビジャ シカジェルを購入したんですよ。

 

f:id:sushinetablog:20181220194233j:image

 

韓国コスメというか、この微妙な価格帯、高くもなく安くもないあたりのコスメは当たるも八卦当たらぬも八卦の心持ちで試すんですが、これはめ〜〜ちゃくちゃ驚いた!即効性。

 

 

数ヶ月前に出来た吹き出物、その跡が全然消えなくて頑固に残り続けてたんですけど、それがものすごく小さくなったんですよね。直径5mmくらいあったのが直径1mmくらいになった。

 

まだ長いこと使ってないので他に効果があるかもないかもわからないんですが、キャッチコピー通りニキビ跡には効いた!

こんなにも早く売り文句通りの働きをするコスメに出会ったのが久しぶりすぎて感動して今これを書いています。

 

 

テクスチャー自体はジェル。さらっとしてるよりのジェルかな。

バームではないのでやはり保湿力はそれほどなんですが、逆にこれがほかのスキンケアを邪魔しなくて良さそう。

ニキビが出来て跡に苦しんでる時だけコレを足す、みたいな使い方がしやすいと思う。

 

ジェルは物によってはベースメイクに左右したりするらしいので、それは要チェック。

 

f:id:sushinetablog:20181220194531j:image

 

でもわたしはとりあえずバームかこれをもう一本リピートすることを心にもう決めてる。