コスメ放浪記

コスメの海で溺れる

まるは油脂化学 せっけん

こんにちは。

 

いま、ハンズメッセが開催されてますよね。

そこでしか売ってないせっけんがいいのでシェアさせてください。

 

 

f:id:sushinetablog:20180826234352j:image

 

 

これ。こういう紙の包装紙につつまれたせっけんが売ってるかと思います。

今回はクレイ、シアバター、メープルを購入してきました。前回はコンブを買ったんですけど、コンブの名の通りほんのすこ〜〜しとろみを感じる泡で洗いごこちが最高でした。

今回はそのコンブが見当たらなかったので上記の3つ。

 

このせっけんのいいところ、洗いごこちが洗いすぎず皮膚のなにか大切なものを持ってかれないところ(すごくソフト)ってほかに、値段のお安さがあります。

一個100円ちょっとしかしないんですよね。すごいお手軽。

 

欠点をあげるならハンズメッセとか東急ハンズのイベントごとでしか販売されていないところ。入手方法が難しいです。。。

 

 

。。いまはハンズメッセがちょうど開催されてるのでおはやめに。