コスメ放浪記

コスメの海で溺れる

Glow play blush #Grand

MACのおもちチークがうちにも...

 

f:id:sushinetablog:20200405115551j:image

きたよぉ〜!!!

クリアのパッケージが今回のおもちチークにぴったりだと思っています🌸

クリアなのは期間限定とどこかで聞いたんだけど、せめてこのおもちチークだけでもクリアを定番化してくれないかなぁ?


f:id:sushinetablog:20200405115558j:image

 

色はグランドというコーラルピンクにしました!

最近はコロナでテスターもないらしいし、そもそも外出できないので商品画像とインスタをちょろっとみて勘で決めました。

 


f:id:sushinetablog:20200405115554j:image

お色はこんな感じ。

春らしさ全開🌸🌸🌸 肌なじみもいいし、ふにふにした感触が癒される〜✨

 

あと、このチークで地味に驚き&感動だったのが、すごいビルダブルなんですよね。

MAC製品のイメージってみなさん高発色!ピカーン✨みたいなイメージだと思うんですけど、このおもちチークは違います!

日本でよく好まれる自然、素で美しい仕上がりにしてくれます。

 

ふわっと広範囲に広げられるので、色の調整がすごくやりやすい!

こういうところ、やっぱりヒンスの元祖?おもちチークにも近い気がします。最近は有名ブランドもすっかり韓国コスメを参考にした商品開発してますよね。韓国の開発力ほんとにすごいなー。

 

 

...おっと、脱線しかけました。

このMACのおもちチークのテクスチャーは、ヒンスのものより若干よりしっとりしている気がします。

ただ、ヒンスのものは買ってから数ヶ月経っているので乾いているのもあるかもしれません。

 

 

発色面でいうと、やっぱり若干ではありますがMACの方が色はのりますね。ヒンスのものは人によっては色を出しにくい、というレビューもあったので、MACの方が万人に使いやすいかも。

 

あと、このチーク、やっぱり指づけが1番綺麗にのる気がします。それかスポンジ!

少しクリームにも近いテクスチャーなので、ブラシだと広がりにくい気がしました。

 

しかもぺたっとしているので、ブラシによっては洗浄とかが大変かも。私は今回化繊のチークブラシを使いましたが、何度も洗えない灰リスなんかは使えないなぁ。

でも指かスポンジだと気負わずにぽんぽんするだけでほわーって簡単に上気したようなチークが完成しましたよ。

しかも指づけで美しく仕上がるので外出時のお直しもさらっと出来ていいですね。とはいっても案外ちゃんとステイしてくれるので、真夏くらいじゃないとお直しもいらないかもしれません。

 

 

そんなわけで、MACのおもちチーク買ってよかったな〜!他の色もぼちぼち揃えていきたいです。