コスメ放浪記

コスメの海で溺れる

Blitz Astral Quad -Nocturnal Nirvana-

Blitz Astral Quad #Nocturnalnirvana /Pat McGrath Labs


2019年ホリデーで発売されたこちらのクアッドが、今回公式のセールで再登場したそうなのでレビューを投下させていただきます。

 

f:id:sushinetablog:20200422113952j:image


このBlitz Astral Quadはパットのアイシャドウの中でも、特徴的なトッパータイプの色が4色セットされたクアッドになっています。
3パターン発売されており、今回は寒色系のNocturnal Nirvanaをレビューします。

 

f:id:sushinetablog:20200422113943j:image

 

スカイブルー、オレンジイエロー、偏光のライトグリーン、パープルからなるパレットで、一見奇抜にも見えますが、どの組み合わせも素敵に仕上がります。今のような春先、夏にこれをのせると太陽光が綺麗に反射してとっても綺麗なんです。

 

f:id:sushinetablog:20200422114026j:image


スウォッチでは偏光のライトグリーンがモスグリーンのように写っていますが、実際はもう少し黄緑色をしている、明るい色みになっています。
パープルは薄くのせるとブラックっぽく、徐々に重ねていくとパープルに発色するタイプです。
そしてライトブルー!これがまぶた全体にのせても、まぶた中央にのせても、目頭にのせてもとにかく可愛い夢みたいな色なんです。ライトブルーってモノによっては白みによりすぎていたりして安っぽい色になりがちなんですが、これはしっかり青み、白み、ラメのバランスが完璧です。
どの色もグリッターがかなり入っており、ギランギランに仕上がるタイプになっています。

 

Patのマザーシップを持っている方には既におなじみだと思いますが、このグリッターのようでありながらピタッと密着する不思議な粉は指でつけるとものすごく綺麗に仕上がります。
ブラシでのせると濡らさない限り結構粉は飛びやすいと感じますが、指でのせたときの美しさ、扱いやすさは他に類を見ません。
しっとりとパサパサのちょうど中間のような粉質で、指でのせるとピグメントの発色がすごいことになります。
しかも指でのせていっても綺麗にブレンドできるんですよね。というより指でぼかしていった方が綺麗に仕上がりました。色が濁らないんです。不思議でしかないです。
手が汚れるのは少し嫌ですけど、上品な、本当に宝石みたいな輝きをまぶたに与えてくれるんですよね。

 

私が使ってみたメイクは以下のような感じです。

 

f:id:sushinetablog:20200422114136j:image

 

実眼だと結構Pat公式インスタ並みに発色してくれるんですが、いかんせん撮る方の腕が追いつかず薄めな仕上がりに見えますね。特にパープルは写真ではほとんど見えないですが、リアルだと締めの役割は果たしてくれています。

でも指でつけると結構公式インスタっぽく発色します。

 

もしこのパレットの色みに少しでも惹かれたなら絶対買いだと思います。特にこのパレットのこの色は他では見つかりません。
最近は気分が落ち込むことも多いですが、このパレットを眺めているだけでも気分が上がりますしね。


#patmcgrathlabs #海外コスメ