コスメ放浪記

コスメの海で溺れる

KATE ブラウンシェードアイズ新色がアイメイクの楽しさを教えてくれた

どうもみなさんこんにちは。

 

 

 

日本のプチプラコスメ界の頼れる番長ことKATEから先日(かなり前だけど)出た、ブラウンシェードアイズの新色が素晴らしかったので記したいと思う。

 

 

今回出た新色は2019 Spring ホワイト骨格メイクコレクションに含まれています。

このコレクション、他にもコントアスティックとかチークとアイシャドウが一緒に入ってるパレットとかそれはそれは物欲センサーの働くコレクションだったのですが、今回はとりあえずアイシャドウだけにした。

コントアスティックは少しかためで色がのりにくかったこと、パレットは純粋に使わない気がしたから。

 

このホワイト骨格メイクっていうのがさ、すごく惹かれたんですよね。最近プチプラは買わないようにしてるのに抗えなかった。

白くクリアな光のグラデーションって!!!なんかすごそう!で!も!!!!

ホワイトだけでそんなホリ深メイクできるのか??あやしー...まあハイライトとしても使えそうだし...ってことで疑いまくってた。

 

KATEが長いこと愛され続けてることにリスペクトが足りなかったよね。ミーハーな自分に反省。

 

f:id:sushinetablog:20190216232612j:image

 

パッケージはこんな感じ。本当にホワイトメインで申し訳程度に締めのブラウンと、フェイクシェードカラーということで薄めのマットなブラウンが入ってます。

ちなみにカラーはオフホワイトの方にしました。

 

 

f:id:sushinetablog:20190216232856j:image

あけてみるとこの段階からオフホワイトは結構馴染みがよさそうに見えた。

 

f:id:sushinetablog:20190216232842j:image

スウォッチはこんな感じ。発色もわかってる〜!って感じですよね。白が主張しすぎず、まさに骨格リメイクのために必要最低限の発色、でも最大限の効果を発揮している感じ。

左端のカラーはほとんど色づかず、細かいラメでトーンアップ担当。真ん中のカラーがホワイト衆の色づき担当。右端が更にグリッター、華やかさアップ担当。

締めのブラウンはいつも通りの高発色。

個人的にはフェイクシェードカラーがいい味出してると感じました。涙袋の下に陰影つけるには最高。

とまあ、みんながみんな素晴らしい優等生なんですよね。学校で言ったら超エリート校だと思う。

 

f:id:sushinetablog:20190216233216j:image
f:id:sushinetablog:20190216233223j:image

これが実際に使ってみてのメイク写真なんですけど...

ほんとにね!よかったんですよ。目元をさりげなく明るくしてくれてるのにくっきり目力を与えてくれてるんですよね。

白と一言に言っても全然違うテイストのものが集まっているからこそ、目元で集合した時にそれぞれが活躍してくれている。一種の舞台。

 

まるで薄化粧といった印象で、元から目がくっきりして澄んだ目してるのね〜みたいな感じに仕上げてくれるんですよね。最高だと思う。

 

 

おハイソな仕上がりにしてくれるので、面接とか会食とか個を殺す行事にぴったりだと思う。別に普段からつけていても清楚な人風になれると思うのでおすすめ。

 

 

久しぶりにあ〜プチプラもいいな!コスメは値段だけが全てじゃないわ〜!!ってさせてくれた感動コスメでした。